ひとりごと (興味深い動画も)

 ずっといくつかのことを書こうと思いつつ、なかなかしっくりくる表現が浮かばなかったので躊躇していましたら、興味深い動画の後半にしっくりくることがありました。

 

 書こうとしていたものの一つは…

私は、色々なかたちで情報が入ってきても、そうかも知れないけどわからないから頭や心の片隅に置いておいて、時期が来たら(腑に落ちたら)、とりあえず「今のところは」確定。けれど、状況が変わったりまた様々な情報が加わったりすることもあるし、常に「今は」「かもしれない」「自分にとっては」というスタンスなのです。他人のバイアスがかかったものはなるべく排除して、常に自分の目で見たもの 自分が直接聞いたもの 触れたもの を心で、感覚で決めるように心がけています。 身近なものから社会的なことまで。。。

 その場にいない人のことを悪く思わせるよう上手に印象操作する人も苦手ですね。

遭遇するとなるべく関わらないようにスーっと離れますが(熊や蜂に遭遇した時のように、静かに背中を見せずにそっと)、その手の苦手な人は押しも引きも強く巧みなのでかなり大変。 (今は幸い周りにその手の人がほぼいないのでいいのですけど。)

 

 で、細菌の世界の話を思い出すのです。

善玉菌 ひよりみ菌 悪玉菌 の割合が、2:6:2でバランスが取れているが、

善玉菌が多くなったら日和見菌が善玉菌になり、悪玉菌の方が増えれば日和見菌は悪玉菌になると昔聞きました。そして悪玉菌を排除して善玉菌と日和見菌だけにしても、またそこで悪玉菌が出来て、2:6:2の割合になると。。。。

 昔は、自分は人間の世界では善玉菌でいたい。日和見菌になりたくないしなれないって思った時期もありましたが、今は、日和見的な人のことも理解していますし、たぶん必要なのだろうと思っています。

 ただ、簡単に印象操作に引っかかる とまではいかなくても、他人に影響されすぎじゃないの?大丈夫?って。。。。

  まぁ、自分こそちゃんと判断しているのかって言われないよう気をつけますね。

 

 ということで、たまたま見つけたこの動画が興味深かったです(特に29分~)

 ATLASラジオ181:宇宙意識ハトホル降臨、助六寿司と椎茸が大好き https://youtu.be/JbcCAVuUR4k @YouTubeさんから

株主総会と一緒で51%でいい。

光だけを持っていけない。(オセロ グレースケール)

日和見菌も大事。

バランス

他いろいろ

 

追) 17分頃からゲートについての補足あり

ATLASラジオ176:スターゲート滅亡論を斬る!?アセンション は個ではない? https://youtu.be/GwapelrJwaU @YouTubeさんから

 

  

「抱きまいらせる」。。。。難しいですね。なんとなくこれ思い出しました。

 光の三原色は発光で見える色 

     赤と緑と青が全部混ざると明るくなりに近づいていく

 

 色の三原色は光が当たり反射して見える色 

     シアン・マゼンタ・イエローが全部混ざると暗くなりに近づいていく

 

 では。