消えたマスク。。。。

 久しぶりの更新です。

タブレットが壊れてからなかなか…。。。。。でも、ちょっとこれは書いておこうかなぁという事が。。。

 

 以前、書いたことがあるのですが(どっちのブログの方か忘れましたが)

私はときどき物が消えて、数か月経ってからビックリする状態で出て来ます。

昔は、水晶や金のブレスレット、ファッションリング等がよく消えていました。

初めの頃は入れた場所を忘れたのか、落としたのか…、ただ無くなったとしか思わなかったのですが、何度も変な出てき方をするので、「また消えた。いつか出て来たらいいなぁ」と思うようになりました。

 

どれも数ヶ月間行方不明の後に、ポンっと出て来るのです。

強烈なインパクトがあったのは、

・毎日開ける冷蔵庫の野菜室のドアを開けたら、一番上の野菜の上に指輪が乗っていたり、

・水晶のブレスレット①が毎日何度も開ける階段下の物置のドアを開けたら、目の前にあったり、

・水晶のブレスレット②が駐車場のいつも通る動線のところに落ちていたり、

・お風呂場で頭を洗っている時に、金のブレスがヒラヒラと流れて行きそうになっていたり(その日は、直前にお風呂の掃除をしたので、そこにブレスがなかったのは確実)

・買い物したトマト8個のうち、1個が無くなっていて、車の中をシートの下も何度も隅々探しても無かったのが、一ヶ月以上経って赤く完熟して一部黒くなった状態でシートの下の隙間に現れました。(真夏の炎天下、屋根なしの駐車場にかなりの時間、回数、留めていたのでこのような状態で出て来てビックリしました。)

 

 こんな感じなので、物がなくなっても、うっかり失くしたのか、消えたのか、もうどっちでもいいやと、無いものは仕方がないと気にしないようにしていました。

 

 そして、数年前に

フィヨルド観光の船でデッキのトイレに行こうとしたら、先にインド人らしき女性が一つしかないトイレの個室に鍵をかけずに入ったので、ドアの前で連れと待っていたら、女性がいつまでたっても出てこないので、ノックしたあとに開けたら居なかった という鳥肌ものの体験もしました。連れと2人でぎゃーっと叫びました。 (その時は、ミラーレスカメラのシャッターが下りなくなったので、それ以後はスマホで撮影するはめに。。。。)

 

 量子もテレポートするらしいですし、不思議なことはあるものだなぁ~と、若干慣れっこになっているものの、

またか、という事が起きました。前置きが長すぎました、すみません。

 

 今回、別にたいしたことではないのですが、

バラを見に行った時のこと。駐車場に戻り、車の中でマスクを外して、マスクケースに入れて膝の上(ひざ掛けストールの上)にのせて、出発して数百メートル動いて信号待ちの時にマスクケースをダッシュボードに入れようと思い、手で探しても無いので、滑り落ちたのかと思ったものの、でも、ちょっといつもと違う感覚だったので、アレ?まさか消えた?とふと思ったのですが…、いやいやシートの横に落ちているでしょう、と思い直して…駐車場に到着。同乗していた連れと2人で探しました。

。。。。無いのですよねぇ。どこにも。無いのですよ。

今回も証人がいるので、間違いなく消えたのです。マスクとマスクケースが。

 

最近はアクセサリーをつけないから、マスクが消えるのかな。。。。

ブラックデニムでお気に入りだったのですよ(悲)。。。

 だいたい消えるのは自宅が多いので、外で、走行中に消えるのは今回とトマトくらいかな。もしかしたら、気が付いていないだけで他にもあるのかもしれませんが。。。

 

もし証人がいなければ、物忘れが酷くなったのか や認知症かも とドキっとするから、もう消えるのはほどほどにして欲しいなぁと切に思う今日この頃です。。。。

 

 

 では。