興味深い♪ 【「カタカムナ」で解く 魂の合氣術】  

 こっちのブログは「ひふみ神示」の自分の専用にしようと思っていましたが、カタカムナやまだ早い感じのテーマはこちらに移行していこうと思います。ひっそりと。

 さて、

 

 良さそうだと思った本はとりあえず買うだけ買っておくのですが、なかなか読む時間がなくて、まだ読んでいない本が山積みで、この大野朝行氏の【「カタカムナ」で解く 魂の合氣術】 も、その一冊でした。

 「ひふみ神示」はちょっと一休みして、こちらを先に読んでおります。

カタカムナ、合氣、呼吸、姿勢、ひふみ、イロハ…興味あるものばかりで嬉しいです。

まだちょっとしか読んでいませんが、

・人が本来持っているからだのありように立ち返る

・日本人の理想的な姿勢

仙骨呼吸(密息)

などなど。

特に仙骨呼吸は、スッと入ってきました。分かり易いですし。

これは絶対に身につけたいです。

たぶん、この本に書かれているのは大正解で、日本人が本来の能力を発揮できるようになる為には必要だと思います。

 

では。