謎の湿疹

おひさしぶりです。 1月の下旬から急に謎の湿疹が出ました。おそらくシェディング湿疹だと思います。 日に日に酷くなり、あまりの痒さに病院に駆け込もうとすら思いましたが、ステロイドは使いたくないし、もしシェディング湿疹なら人と接したくなかったので…

興味深い動画

COVID-19の正体「酸化グラフェン」スペインの研究グループ COVID-19 IS CAUSED BY GRAPHENE OXIDE 2021/06/25 https://rumble.com/vjf3dh-covid-19-covid-19-is-caused-by-graphene-oxide-20210625.html もう一本、大阪市立大学名誉教授 井上正康氏の動画も…

TVで報じたのでしょうかね?

6月18日現在の接種後の報告されている死亡者数 356名 (内、6月14日から18日までの4日間の死亡者数は79名) 【死亡が激増!】コロナワクチン死亡報告と副反応|最新データ速報 https://youtu.be/r0MQ3a6pzwE @YouTubeより 2021.6.11 【10分で丸分かり!】コ…

大切な人のために

「大切な人」の為に、きちんと「知る」ことが大切ですよね。 良かれと思った選択が逆に相手を不幸にしてしまうかもしれません。 地獄への道は善意の石で敷き詰められている とも言われています。 明日の6月24日に参議院に嘆願書が出されます。TVや新聞などの…

整理しておきましょう

ちょっと整理してみましょう。 先日、BBCが載せた比較で先進7ヶ国のグラフがありましたね。 超過死亡とか期待値とか年間死者数の平均をいくら超えたか等色々言われていますが、要は2020年3月から2021年2月の間の死者数の割合についてです。 アメリカ 20.2 %…

解毒など

アレの解毒に松葉油が良いというのをみました。 松葉茶 スラミン お風呂に入れるパイン(松)? もう国産は売り切れが多いみたいですね。。。。 我が家の松で松葉茶を作ろうかと思います。松葉酒や松葉炭酸ジュースも出来るそうです。 松葉は関節の痛みをと…

説得に困っている方におすすめ動画

昨日のニュースによると、DCGIインド保健家族福祉省医薬品規制当局が、米製薬大手ファイザー社製コロナワクチンの強い副反応に関する複数の報告を理由に、このワクチンの安全性の承認を見送りましたね。 イギリスもワクチンパスポートを止めましたね。 世界…

見守るのは…

待つ。見守るというのはきついですね。例えば、そっちは危険だとわかっていて、大事な人に伝えても、危険な方を選ぼうとする。必死で色々と伝えても、危険な方に傾いたまま。 頭では 「無理に引っ張ってはならない」 「その人の学びの機会を奪ってはならない…

追)おひさしぶりです

一日の中でも暑かったり寒かったり、体温調整も大変ですね。 しかし、この冬も去年の冬も風邪をひかなかったです。 うがい手洗い鼻洗い。それに加えて、よそ様の咳やくしゃみをシャワーのように浴びることが全くなかったのがありがたかったです。マスクにつ…

消えたマスク。。。。

久しぶりの更新です。 タブレットが壊れてからなかなか…。。。。。でも、ちょっとこれは書いておこうかなぁという事が。。。 以前、書いたことがあるのですが(どっちのブログの方か忘れましたが) 私はときどき物が消えて、数か月経ってからビックリする状…

ひふみ神示 土つ巻 第十七帖

ひふみ神示より 土つ巻 第十七帖 まことの善は悪に似てゐるぞ、まことの悪は善に似てゐるぞ、よく見分けなならんぞ、悪の大将は光り輝いてゐるのざぞ、悪人はおとなしく見えるものぞ。日本の国は世界の雛形であるぞ、雛形でないところは真の神の国でないから…

ひふみ神示 地(九二)つ巻 第十五帖 第十六帖

ひふみ神示より 土つ巻 第十五帖 神の国のカミの役員に判りかけたらバタバタに埒つくなれど、学や智恵が邪魔してなかなかに判らんから、くどう申しているのざぞ。臣民物言はなくなるぞ、この世の終わり近づいた時ぞ。石物いふ時ぞ。神の目には外国もやまとも…

ひふみ神示 地つ巻 第十一帖~第十四帖

ひふみ神示より 地つ巻 第十一帖 世界丸めて一つの国にするぞと申してあるが、国はそれぞれの色の違う臣民によりて一つ一つの国作らすぞ。その心々によりて、それぞれの教作らすのぞ。 旧きものまかりて、また新しくなるのぞ、その心々の国と申すは、心々の…

地つ巻 第八帖~十帖

ひふみ神示より 地つ巻 第八帖 祓ひせよと申してあることは何もかも借銭なしにする事ぞ。借銭なしとは めぐりなくすることぞ、昔からの借銭は誰にもあるのざぞ、それはらってしまふまでは誰によらず苦しむのぞ、人ばかりでないぞ、家ばかりでないぞ、国には…

ひふみ神示 地つ巻 第一帖~第七帖

ひふみ神示より 地(九二)つ巻 第一帖 地(くに)つ巻書き知らすぞ、世界は一つの実言(みこと)となるのぞ、それぞれの言の葉あれど、実言(みこと)は一つとなるのであるぞ。てん詞様の実言に従ふのざぞ、命(みこと)の世近づいて来たぞ。 九月十五日、…

ひふみ神示 天つ巻 第二十三帖~第三十帖

ひふみ神示より 天つ巻 第二十三帖 我がなくてはならん、我があってはならず、よくこの神示(ふで)読めと申すのぞ。悪はあるが無いのざぞ、善はあるのざが無いのざぞ、この道理分かりたらそれが善人だぞ。千人力の人が善人であるぞ、お人よしではならんぞ、…

ひふみ神示 天つ巻 第十九~二十二帖

ひふみ神示より 第十九帖 神の力が何んなにあるか、今度は一度は世界の臣民に見せてやられば納まらんのざぞ、世界ゆすぶりて知らせねばならん様になるなれど、少しでも弱くゆすりて済む様にしたいから、くどう気つけてゐるのざぞ、ここまで世が迫りて来てゐ…

天つ巻 第十六帖~十八帖

ひふみ神示より 第十六帖 今度の戦済みたらてんし様が世界中知ろしめて、外国には王はなくなるのざぞ。一旦戦おさまりても、あとのゴタゴタなかなか静まらんぞ、神の臣民ふんどし締めて神の申すことよく腹に入れて置いて呉れよ、ゴタゴタ起こりたとき、何う…

天つ巻 第十三帖~十五帖

ひふみ神示より 第十三帖 空に変わりたこと現はれたなれば地に変わりたことがあると心得よ、いよいよとなりて来てゐるのざぞ。神は元の神々様に延ばせるだけ延ばして頂き、一人でも臣民助けたいのでお願ひしてゐるのざが、もうおことはり申す術なくなりたぞ…

天つ巻 第六帖~十二帖

天つ巻 第六帖 ひふみ神示より 第六帖 天(あめ)は天の神、国は国の神が治(し)らすのであるぞ、お手伝いはあるなれど。秋の空のすがすがしさが、グレンと変えるぞ、地獄に住むもの地獄がよいぞ、天国ざぞ、逆様はもう長うはつづかんぞ、無理通らぬ時世が…

ひとりごと (興味深い動画も)

ずっといくつかのことを書こうと思いつつ、なかなかしっくりくる表現が浮かばなかったので躊躇していましたら、興味深い動画の後半にしっくりくることがありました。 書こうとしていたものの一つは… 私は、色々なかたちで情報が入ってきても、そうかも知れな…

ひふみ神示 天つ巻 第五帖

ひふみ神示より 【ひふみ神示 天つ巻 第五帖 牛の喰ベ物たべると牛の様になるぞ、猿は猿、虎は虎となるのざぞ。 臣民の喰べ物は定まってゐるのざぞ、いよいよとなりて何でも喰べにばならぬやうになりたら虎は虎となるぞ、獣と神とが分かれると申してあろがな…

ひふみ神示 天つ巻 第四帖

ひふみ神示より 【ひふみ神示 天つ巻 第四帖 この方は元の肉体のままに生き通しであるから、天明にも見せなんだのざぞ、あちこちに臣民の肉体かりて予言する神が沢山出てゐるなれど、九分九厘は分かりて居れども、とどめの最後はわからんから、この方に従ひ…

ひふみ

以前、ひふみ祝詞の唱え方(区切り方)を3 5 7音で区切ると紹介しましたが、 「ひふみよいむなやこともちろら、ねしきるゆいつわぬそを、たはくめかうおえにさりへてのますあせゑほけれ」 もありました。これは、熊本県・日の宮幣立神宮の御神体「日文石…

ひふみ神示第四巻 天つ巻 第一帖~第三帖

ひふみ神示より 【天の巻 第一帖 二二は晴れたり日本晴れ、二二に御社してこの世治めるぞ。 五大州ひっくり返りてゐるのが神には気に入らんぞ。一の大神様まつれ、二の大神様まつれよ、三の大神様まつれよ、天の五三体の大神様、地の御三体の大神様まつれよ…

ひふみ神示 富士=普字の巻 第二十六帖

ひふみ神示より 【富士=普字の巻 第二十六帖 戦は一度おさまる様に見えるが、その時が一番気つけねばならぬ時ぞ、向ふの悪神は今度は〇(の中にゝ)元の神を根こそぎに無きものにして仕まふ計画であるから、その積りでフンドシ締めて呉れよ、誰も知れんやう…

ひふみ神示 富士=普字の巻 第二十五帖

ひふみ神示より 【第二十五帖 世界の臣民はみなこの方の臣民であるから、殊に可愛い子には旅させねばならぬから、どんなことあっても神の子ざから、神疑はぬようになされよ、神疑ふと気の毒出来るぞ。 いよいよとなりたら、どこの国に臣民といふことないぞ、…

ひふみ神示 富士=普字の巻 第二十四帖

ひふみ神示より 【第二十四帖 富士(ココ)を目指して攻め寄する、大船小船あめの船、赤鬼青鬼黒鬼や、おろち悪狐を先陣に、寄せ来る敵は空蔽ひ、海を埋めて忽ちに、天日暗くなりにけり、折しもあれや日の国に、一つの光現はれぬ、これこそ救ひの大神と、救…

ひふみ神示 富士=普字の巻 第二十一帖~第二十三帖

ひふみ神示より 【 第二十一帖 神の申すこと何でも素直にきくやうになれば、神は何でも知らしてやるのぞ。 配給のことでも統制のことも、わけなく出来るのぞ。臣民みな喜ぶやうに出来るのぞ、何もかも神に供へてからと申してあろがな、山にも川にも野(ぬ)…

ひふみ神示 富士=普字の巻 第二十帖

声に出して読むようにとのことです。 ひふみ神示より 【二十帖 今のうちに草木の根や葉を日に干して貯えておけよ、保持(うけもち)の神様お怒りざから、九十四は五分位しか食べ物とれんから、その積りで用意しておいて呉れよ。 神は気もない時から知らして…